topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


カオスな教科書 - 2016.03.13 Sun



パソコンで調べもの


こんにちは! ヘコウィンです。




あるTwitterユーザーが投稿したツイートの話です。


オーストラリアで使われている日本語の教科書を紹介されているのですが、
その内容が狂気的だと話題になっています。



実際の教科書がこちら!

1 cached



ツッコみどころ満載なこちらの教科書ですが、
特に面白いのが、この「てんせいくん」という登場人物。



好きなものは「ばら」のようです。




学校のお友達?らしき人の言葉を否定し、

「ばら!」 と叫びながら外へ飛び出しています(笑)

先生と思われる男性も戸惑っています。

このペースじゃあすぐにバラが無くなりそう・・・・。






2 cached


さらにこちらのページでは、友達から 「どこへいきますか?」 と行き先を尋ねられると、
「やまへいきます」 と答えた てんせいくん。


友達と一緒に山へ行くと思いきや、まさかの犬と同行。


そして「いっしょにいきましょう!」との誘いをスルー。


てんせいくんが向かった先には・・・UFOが!


えっ・・・・!


てんせいくん宇宙人だったの!?え??




3 cached


テレビを視聴する てんせいくん。


12時前になるとテレビのスイッチを消し、
寝るのかと思いきや 「ばら!」 と叫びながら家の外へ・・・・。



「ああ!おいしい!」 と大好物のバラを噛み締めました。夜食かな?



夜食を終え、ちょうど12時に就寝。



翌日も朝から
お友達?とは遊ばず、木の枝のようなもので
犬と噛じり合いをするというカオスっぷり。



てんせいくん・・・・・・・・ 一体、何なんだ君は・・・・。((((;゚Д゚))))




他のページも気になります(汗)



いかがだったでしょうか?



オーストラリアの学校は何を思って
これを日本語の教科書に採用したのか気になります。 (^-^ ;)



もしかすると日本で使われてる外国語の教科書も
本国の方が見るとツッコミどころ満載なのかもしれませんね!






・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・。







頭がおかしくなる汗


この教科書 カオスすぎるよ!!!!






これが真面目な勉学で使われると思ったら
頭がおかしくなりそうだよ!!!!



けど、まぁ
見てる分には面白かったから
いいですけどね。



漫画で声出して笑ったの久しぶりでしたよ・・・・(笑)




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hekowinmio.blog.fc2.com/tb.php/22-bab35beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料ホームページ紹介 «  | BLOG TOP |  » 自由な時間が沢山あれば良いなぁ

カテゴリ

イラスト (1)
4コマ漫画を描いてみた (5)
外へ出かけてみた (4)
かわいい動物など (3)
未分類 (1)
日常 ドット絵 (7)
何だこれ? (1)
無料ホームページ作成 (1)
稼ぐ方法 (0)

似顔絵をブログやSNSに!

広告

写真プリント

洋菓子

漫画買取ネット

